SSブログ

食品だけど、食品以外のことが気になる・・・ [雑記]

 インスタント麺の袋、納豆のタレの袋、切り口のある小袋。

 そう、こういった食品を入れている袋ってのが気になる。


 何かと言うと、袋を開けるときの状況。


 ポテチみたいに両指でつまんで引っ張って開けるものもあれば、切り口部分から切って開けるものもある。


 これらのもの、色々工夫を凝らしているものもあるンだけど、やっぱりシンプルで開けやすいものが良いよね。


 つまんで開けるタイプの場合、綺麗に開いてくれれば良いンだけど、場合によっては外側は開くンだけど、内側にある薄いビニールの部分が開いてくれなかったりすることがある。


 中袋が開かないケース以外も、袋が薄すぎて、袋の横まで切れてしまい、その袋での保管ができなくなったりとかもね。


 切り口があって、横に切るタイプも、優秀なものは横一直線に切れてくれるンだけど、カレーとかサラダチキンとかって、袋の前後で切れる場所が違ってくるンだよね。


 その為、一回でスパッと切ることができず、結局は逆から切ってみたりするンだけど、それでも切れない。


 これがカレーなんかでやられると、カレーが飛び散ったりして悲惨な状況になる・・・。


 結局切り口はあるンだけど、ハサミで切るのが推奨、みたいなね。


 味も大事なんだけど、こういった袋の開けやすさってのもしっかりと開発して欲しいよなぁ〜。


 食べようとする度にプチストレスがかかると、やっぱり買うときに躊躇することもあるしね・・・。



———————————————
減量目標まであと9.35kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。