SSブログ

大きければ良いってものでもないな [雑記]

 昔持っていた40インチのテレビ。

 買った当初は大きく感じ、でも時間が経つにつれてちっちゃいかな?って思うようになっていた。


 40インチだと、結局近づかないと見えない文字ってのが出てくるンだよね。


 ならばもっと大きな画面で、って思うンだけど、恐らくこの欲求って、際限がないと思うンよ。


 ちょうどテレビを見る習慣もなくなってきたし、ならばと思い切ってテレビを捨て、家には27インチのPCモニターだけにしたって状況が今なんだけど、全く不便はない。


 むしろ、PCモニターに向かって映像を見ると、近くから見る分、40インチで見ている時よりも大きく、綺麗に見えるというね。


 しかも4Kモニターだから、余計に綺麗に見える。


 まぁ見るものが地上波放送から、ネットの4K映像になったってのも、綺麗に見える様なった要因かな?


 地上波、そこまで解像度は高くないし。


 なので今のところ、これより大きなテレビを買う気はない。


 というか、テレビを見る気がないので、PCモニターであれば必然的に目の前においても疲れない、27インチが限界かなぁ〜って気もする。


 もしこれから買いたいって思うとしても、大きさは今のまんまで8Kの解像度が出れば欲しいかもって思うかも。


 27インチの8K・・・今の4Kでも充分細かく見えるけど、見え方って違ってくるのかなぁ〜。


 購入するにはまだ時期尚早だと思うけど、もしあるなら一度見てみたい気はするなぁ〜。



———————————————
減量目標まであと8.75kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。