SSブログ

本当にこの人数? [雑記]

 日々、新型コロナウイルスの感染者数が発表されているけど、人数だけ見ると、これだけ?って思っちまう人数だよなぁ〜。

 今月8日時点での東京での感染者数は60人。


 東京で60人?


 これって、医療機関で診察を受け、新型コロナウイルスって診断された数ってこと何だよね?


 ってことは、恐らくだけど感染だけで言えば、こんな数字ではないはず。


 今の対応って、体調不良になったら自宅療養するようにって指示で、病院に行けってことにはなっていないもんね。


 行ったとしても検査ができないとかなんとか。


 今、全国民が検査を受けるってことになった場合、爆発的に数が増えるンだろうなぁ〜。


 まぁ逆に考えれば、自宅療養していれば重症化することなく、自然治癒できるってことなのかもしれないけど。


 それにしても、自宅療養するようにって条件のひとつに熱が37.5℃以上の場合、ってな条件があるンだけど、平熱が低い人からすると、普通にきついじゃんって熱だよなぁ〜。


 37℃以上になると結構ふらつくし・・・。


 37.4℃なら働け、みたいに受け取れる・・・。


 幸いにも最近は36.4℃前後で落ち着いている。


 あれ?平熱って35℃台くらいだった記憶が・・・。


 因みに感染症法というものでは、37.5℃以上が発熱となるらしい。


 あ、そういうことでこの基準なのか(^_^;)



———————————————
減量目標まであと8.80kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。