SSブログ

同じ食事でも感じ方が違う [雑記]

 最近、食事することが侭ならないほど食べることができない。

 朝、何とかスープかフルグラの豆乳がけ。


 昼、パンひとつ。


 夜、おにぎりとか、軽いものひとつ。


 これが結構な期間、続いている。


 勤務中、たまにお腹がなる程度だから、極端な飢餓状態になっているワケではないンだろうけど、それでも食べようと思った時に食べられず、食べられても食事を楽しむというよりは、最低減の栄養源を口にするって感じ。


 こんな状態だと、精神的に参ってくる・・・って思ったンだけどね。


 よくよく考えると、量的なことだけ見れば、今の忙しくない状況でもこんな感じの食事だったときもある。


 それも、数年間続けて。


 あの頃は全く苦痛に感じず、完全に習慣になっていたからなぁ〜。


 ってか、少ない食事で逆に満足していたと思う。


 それが今や、同じような食事しかできないことが結構な苦痛。


 やっぱり、同じ量でも食べたいときに食べられるのと、食べられないのでは、精神的に感じる美味しさってのが違うンだろうなぁ・・・。


 現在、増えすぎた体重は順調に減ってきてはいる。


 でも、今回の痩せ方は・・・簡単にリバウンドするタイプなんだろうなぁ〜・・・(-ω-)



———————————————
減量目標まであと7.90kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。