SSブログ

いいかげん、マスク無しの生活になってくるぞ・・・ [雑記]

 アレルギー性鼻炎の疑いから、コロナのコの字もない時期に買ったお徳用サイズのマスク。

 流行が出た頃で2ヶ月以上分のマスクがあったンで、まぁ何とか持つかな?と、チト楽観視していたンだけど、流行は収まるどころか拡大。


 もう手持ちのマスクがなくなりつつある・・・。


 ってことで、流石に始めた使い捨てマスクの洗濯流用。


 基本的に使い捨てのものって、再利用を考えていないからなぁ〜。


 大丈夫なのか?と思いつつ、試してみたンだけど、意外としっかりと使える。


 ちょっとだけ通気性が悪くなったかなぁ〜って感じはあるンだけど、まぁ慣れれば普通に使える。


 これで洗濯しながら1枚を2回使えばなんとか・・・って状況でもなくなってきたな。


 相変わらず、市場に出回らないマスク。


 恐らく平日に薬局に並べば、なんとか数枚入りのマスクがひとつ買えるレベル。


 開店時間に買いに行けない大多数の人達にとっては、ほぼ入手不可。


 これはこのまま感染の勢いが減らないのなら、国がマスクを各家庭に配布しなければならないレベルになるのではないかい?


 取りあえず、マスクの洗濯回数は1回とはせず、マスクとしてつけるのはどうか?ってところまでは洗濯して使おうかなと思う。


 先が見えず、限りがあるモノを使う必要がある以上、徹底して長持ちさせる手段をとらないとだよなぁ〜。


 1日1枚で使っていた自分を恨みたくなってくる・・・。



———————————————

減量目標まであと9.15kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。