SSブログ

あつまれどうぶつの森 [雑記]

 癒やされるなぁ〜。

 日々バタバタしているンで、ゲームの中で何もしないことができるってことが、なんか贅沢というか、ずぅ〜っと居たいって思えるンだよなぁ〜。


 でも残念なことがひとつ。


 このゲーム、朝に遊べばゲーム内も朝、夜遊べばゲーム内も夜。


 日付も一緒。


 要はゲーム内の経過時間がリアルと一緒なんだよね。


 ということは・・・。


 普通のサラリーマンは平日の午前中のプレイはできない。


 忙しい時期は朝も夜もプレイできず、その日自体をスキップするしかない。


 リアル時間プレイってのは面白いンだけど、何かしらの救済策が欲しい・・・。


 ってことで、思いついた方法。


 このゲーム、昔のシリーズは一回だけ遊んだことがあるンだけど、時間操作をするとペナルティというか、ゲーム内キャラが注意してきていたと思うンよ。


 なので、時間操作はNGとしていたンだけど、ものは考えよう。


 前回プレイの直後にまで時間を戻すってのはありなのでは?と。


 日曜日の23時頃まで遊び、その後の平日は遊べなかった場合、次の土曜日に前の日曜日の23時30分に時間を戻す。


 そして一通り、ゲーム内でやるべきことをやったら、時間を翌日に進める。


 そうしてリアルの1日の中で、ゲーム内の一週間を過ごす。


 もちろん、ゲーム内で過去に戻ることはせず、進めるだけのルールは厳守。


 こうすることで、恐らくゲーム内ペナルティもなく、毎日遊べていることにできる。


 うん、きちんと遊びたい場合、これくらいのズルは良いよね、癒やしの日々を毎日経験したいし・・・と、自分に言い聞かせる。



———————————————
減量目標まであと9.20kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。