SSブログ

収束の気配が見えないねぇ・・・ [雑記]

 新型コロナウイルス、初めは数週間くらいの流行かなぁ〜なんて軽く受け止めていたけど。現時点でそんなことを言っている場合ではないくらい、蔓延しつつある。

 そして、これだけ流行りだしているにも関わらず、普通に人が集まる場所に出かける人や、吞みに行く人達がいる。


 恐らくは、自分たちは大丈夫、まぁ感染したとしても軽症で済むでしょう、なんて、軽い気持ちでいる人がほとんどのような気がする。


 感染しないようにする、万が一感染した場合、人にうつさないようにする。


 こういった当たり前の感覚を持っていれば、この時期に呑みに行くって論外だと思う。


 感染すれば、若かろうが重症化する可能性はあるし、自身は軽症で済んだとしても、自分が人を重症化させる原因になり得る、要は危険物を持ちながら街中を歩くといった行動をしている自覚を持って欲しい。


 自分の軽率な行動が、自分の身近にいる人達を、比喩表現ではなく、死に追いやる可能性がある行動を取っているンだよね。


 日本以外だと、新型コロナウイルスの感染が、爆発的に増えている国もある。


 人口が多い国。


 日本も同じ環境。


 このまま意識が低いままだと、他と同様、数日で数千、数万規模の感染に広がっていく未来も、そう遠くはないのでは?と、感じてしまう。


 とは言え、人が集まる場所で商売をする人達もいる。


 ここが難しいところ・・・。


 やっぱり保証に関しても早急に対策を立てて欲しい。


 最後に、昨日報道された志村けんさん。


 こういった著名人の方の訃報が入ってくると、やっぱりもう少し早く、個々の意識を高く持って欲しかったと思ってしまう。


 ご冥福をお祈りいたします。

 



———————————————
減量目標まであと9.00kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。