SSブログ

急に深刻化してきたなぁ・・・ [雑記]

 新型コロナウイルス。

 流行りだした時には、世界的にまだまだ問題ないなんて発表があったけど、いやぁ〜、完全に読み誤ったね・・・。


 今や世界で見ると、感染が爆発的に増えている。


 日本でも、どこもかしこもマスク姿の人ばかり。


 ってか、感染が増えている国って、ひょっとしてマスクをつける習慣がない国だったりするのかな?


 つけない国からすると日本でのマスクをつけた姿って、かなりの重病人なのか?って思われるらしいけど、今回みたいな風邪みたいな感染のしかたをする病気に関しては効果は絶大だよなぁ〜。


 今回、東京では都知事からの外出自粛要請が出てきて、それに合わせて関東全域で同じような要請が発令。


 学校に続き、職場でもフロア閉鎖する企業まで出てきたとか。


 出社自体が禁止されるような状況になった場合、在宅での業務ができない場合は自宅待機扱い。


 なんか最大で3週間くらいの外出自粛令が出るとか・・・。


 実際にこういった状況になったら、今の業務ってどうなるンだろう?


 単純に、わ〜い、長期休みになるぞぉ〜♪なんて単純に喜べない状況であることは確かだよなぁ〜。


 それにしても、異常にも感じる今の新型コロナウイルスに関する報道。


 実は異常ではなく、これが本来初期から報道されるべき内容だったンだろうなぁ・・・。



———————————————
減量目標まであと9.70kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。