SSブログ

早く帰れたぁ〜! [雑記]

 いやぁ〜、ここ最近、おかしいくらいに帰りが遅かったのに、昨日は19時には帰れた!

 ・・・ってか、帰らざるを得ない状況って言い方の方が正しいのか・・・。


 このまま行くと、1日に残業できる時間は3時間。


 朝に2時間働いているもんで、となると、夜は1時間しか残業できる時間がない。


 これを気にしながら昨日は仕事していたンだけど、結局30分オーバー。


 ってことで、今日の目標は2時間30分に抑えること。


 ・・・なんか、残業前提に考えていること自体がおかしいンだけどなぁ・・。


 ってかさ、残業100時間なんて、1日5時間前後残業しない限りは到達しないじゃん、なんておもっていたけど、普通に届く時間なんだね。


 しかも、上限って決められはしたけど、この100時間働いた場合ってかなりきつい。


 正直、後半は間隔が麻痺してきて、遅いことになんの疑問も持たなくなるンだけど、この間隔になること自体がおかしくなってきているってことなんだよなぁ〜。


 はっきり言って、19時に帰れた!って言っている時点でこれもおかしいンだよね。


 完全に残業しているじゃん・・・。


 半強制的にいつもより早く帰るようにすることになったけど、これはこれで今やっていることが終わらないということに直結してくる。


 後は周りが仕事の完了が優先か、法律(個人の健康)が優先かのどちらをとるかで状況が変わってくる。


 あぁ・・・法律を犯すって、こういった所から入っていくンだなぁ・・・。


 まぁ、ちゃんとやるべきことはやって、かつ、残業を減らすように努力はするけどサ(・ω・)



———————————————

減量目標まであと9.35kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。