SSブログ

100時間超 [雑記]

 なんか、二十数年ぶりに、残業時間が100時間を超えそうな勢いになっている・・・。

 いや、以前は忙しいことだけが記憶に残っていて、最終的には倒れたから100時間超えの残業時間に記憶が補正されたのかもしれない。


 でも、今回はこのまま続けば確実に超えるし、早く帰れる目処もたっていない。


 一応、今月中に1日、有給は取る予定なんだけど、その上で100時間超えなんだよなぁ〜。


 こんなに忙しいけど、世の中にはこれ以上の人もいるンだろうなぁ〜と、ちょっと検索してみると・・・。


 え?今って100時間超えって違法になるの?


 あ〜、そう言えば去年の今頃、そんな法律ができたって話があったような・・・。


 あの頃は、100時間なんてどんなに忙しくても行かないし、逆に月に45時間、1日2時間以上も残業が認められちまうンだ・・・と、感じた記憶がある(・ω・)


 う〜ん、あの頃は杞憂に終わると思っていたけど、まさか現実に考えることになるとは・・・。


 因みに100時間を超えた場合の罰則って、何処が受けるンだろう?


 これで働いた個人にふりかかるのではやってられないし、強制されて残業しているわけでもないから会社にふりかかるのも避けたい。


 当たり前だけど、サービス残業をする気ももちろん無い。


 ってことは、この後はどんなに忙しくても、残業無しで帰るしかないってことか。


 とは言え、今やっていることに対して放り投げるわけにもいかないし・・・。


 結局は時間内に終わらせろ、ってことか・・・。



———————————————
減量目標まであと8.85kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。