SSブログ

どういう心理状態になっているンだろう・・・ [雑記]

 先週の金曜日は有給休暇、土日は普通に休み。

 お陰で金曜からは体調も回復に向かってきた。


 昨日のお昼にちと熱(37.0)はでたものの、それ以外は平熱。


 ただ、昨日の夜は平熱だったものの、ちょっと頭痛が続きはしたけど・・・。


 後は感染症が完治していないのか、鼻の奥に痛みが残る程度。


 こう書いていくと、まだまだ完治はしていないか?とも思うけど、先々週からの症状からすれば、間違いなく回復には向かっていそう。


 こんな中、信じられない状況が起こっているンだけど・・・。


 スーパーの買い物客。


 今のこの状況、お客さんも少なくなっているかなぁ〜と思い、必要最低限の買い物をしてきたンだけど・・・。


 もうなんなの?ってくらい、混んでいる。


 いつもならひとつのレジに、多くても10人弱くらいの人しか並ばないのに、昨日は40〜40人の行列。


 なんのテーマパークができたの?って感じ。


 しかも、親子連れはいるわ、おばちゃんがマスクもせずに大声で世間話をしているわで無法地帯状態。


 マスクはね、今のご時世、手に入りづらいから、つけていないのはしょうがない、でも、飛沫感染しないよう、なるべく喋らないようにすべきだとは思うンだよね。


 自分や周りの人達に対して。


 それがそんなことはお構いなしって人達が多いこと。


 特に両親子供といった親子連れ。


 こういったスーパーって、熱があっても生活の為、しょうがなく買い物に来る人達もいる。


 要は、ほぼ確実に感染者がいる場所って認識はあるのかなぁ〜って思う。


 そうった子供たちに対してマスクすらさせずにスーパーに連れてくる。


 見方によっては虐待されているのでは?と、心配にもなっちまうンだよなぁ・・・。


 どうしても小さい子供を一人で置いていくことができない、って状況もあるだろうけど、きちんと感染してしまうリスクを考えて行動して欲しい。


 スーパーは日頃の運動不足を解消する場所ではありません、よ・・・。



———————————————
減量目標まであと9.00kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。