SSブログ

在宅勤務だと・・・ [雑記]

 どうしても服装ってのは気にしなくなるよなぁ〜。

 企業によってはWebカメラを使っての会議とかあるだろうから、在宅とはいえ、きちんとした格好で仕事している人もいるだろうけど、まぁ話なんて声と画面の共有さえできていれば、個人の顔や姿なんて必要ないからね。


 敢えてWebカメラ必須で会議をする必要はない。


 なので、基本、休日と同じ格好で仕事はしているンだけど・・・。


 ひとつだけ、きちんとしないと気が済まない物がある。


 髭を剃る。


 髭こそ、カメラに映っていないンだからど〜でも良いじゃんって思うけど、なんかね、髭はダメなんだよ。


 顔って、意識せずに触っちまうモンだけど、この時に髭の感触があると、どうも休日モードになっちまうンだよね。


 なんでそうなるのかっていう、明確な理由はない。


 恐らくはこれまでの生活なんだとは思う。


 仕事に行くときは当たり前の様に髭を剃り、休日はそのままで過ごす。


 この長年の習慣から、髭のありなしで休日を認識しちまっているンだろうなぁ〜。


 在宅開始から何日目かに髭を剃らずに働いていた日があったけど、何となくぼぉ〜っとしていたからなぁ〜・・・まぁ体調不良のピークだったってこともあるけど(・ω・)


 でもやっぱり、働く時はつるっとした頬で働きたい。


 今はまだ寝起きで髭はそのまんま。


 あと数十分したら髭剃って、仕事モードに変わらねば・・・。



———————————————
減量目標まであと8.55kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。