SSブログ

思いついたら直ぐ行動! [雑記]

 ・・・って、どうすればできるンだろう・・・。

 一時はできていた気がするンだよなぁ〜。


 部屋が汚いなぁ〜と思えば直ぐ片付けて掃除機をかけ、良し、綺麗になった、とか、この仕事面倒くさそうだなぁ〜と思えば、最優先で終わらせてさっさと楽に名状況になろう、とか。


 これを実行できていると、心を悩ませる時間ってのが短くなり、結果的に苦労する時間があったとしてもトータルで気が楽な時間の方が多く感じるンだよね。


 いや、感じる、ではないな。


 実際に気が楽になる。


 苦痛に感じることってのは、その一瞬だけで終わり、あとはのんびりと過ごせる状況になるからなぁ〜。


 最近はこれができない。


 何となく優先順位付けができない状況になっており、簡単、難しいのふたつがあると、とっとと片付けられる簡単な方を先に進めちまい、難しい方が後に残る状況になっている。


 これ、効率悪いンだよなぁ〜。


 対応する時間はそれ程変わらないとしても、苦労する時間が初めの数時間で終わるのか、仕事終わりまでずっと感じることになるのか。


 こう考えると、全然違うよね。


 分かっちゃいるのに実行できない。


 やっぱり今のこの状況が原因か。


 基本的に自分のことになると、甘えが出ることが多い。


 自分の部屋でこういう選択肢があると・・・やっぱり目先の楽さを選んじまうンだよなぁ〜・・・。


 これじゃ〜いかん。


 今この在宅勤務が終わる前に、ちゃんと優先順位付けができる様になっておかないと、良くない状況に陥る。


 よし、今日も仕事、早めに始める様にしよう。



———————————————
減量目標まであと9.85kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

長いなぁ〜久しぶりに起動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。