SSブログ

ひょっとして夜型人間なのか? [雑記]

 夜10時には寝て、朝4時半には起きる。

 時間だけ見れば、完全に朝型人間。


 今時夜10時に寝るなんて、小学生でもないンだろうなぁ〜。


 自分が子供の頃は9時には寝るよう、言い聞かせられた記憶しか残ってないが・・・。


 そこから1時間遅くなっただけの就寝時間。


 でも最近は、朝型ではなく夜型ではないかと思ってきた。


 何かと言うと、眠れる時間。


 なんとか今の生活パターンを続けてはいるけど、この前もそうだったけど夜、寝ることができないことがあるンだよなぁ〜。


 電気を消し、布団をかぶって数時間経っても眠れない。


 こういうこともあるよなぁ〜しょうがない・・・って思っていたけど、確実に眠れる時間がある。


 昼。


 昼に寝すぎて夜眠れなくなるってことはあっても、夜ぐっすりと眠って昼に眠れないってことはないンだよね。


 仕事が終わらない時を除き、昼、きちんと休憩を取れるときには10分でも眠るようにしているンだけど、この時の眠り、5分あれば完全に眠れるンだよね。


 明るくても大丈夫だし、場所も、ベッドでも椅子に座りながらでも何処でも。


 寝ようと思って直ぐに眠れる、これって昼だけなんだよね。


 しかも数分の眠りでしっかりとした睡眠感があり、お昼以降は眠気に悩まされることもない。


 これって、寝る時間は昼が合っているのでは?って思ってくる。


 とは言え、夜勤の業務をしているワケでもないので、朝型の生活ができるよう、きちっと夜に眠れる様にしないとなぁ・・・。



———————————————
減量目標まであと10.75kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。