SSブログ

朝食、ついに・・・ [雑記]

 野菜ジュース1杯だけに・・・。

 いや、食料が尽きたということでもなく、冷蔵庫にはサラダもあるし、毎朝飲んでいるスープの素もある。


 単に作っている時間が惜しくて、野菜ジュースだけで済ましている現状。


 先週時点でも、スープはちょっと時間もかかるし、サラダと野菜ジュースだけでも良いかぁ〜・・・って思って、そうしていた日も数日あったけど、野菜ジュースだけになったのは今週から。


 ただ、これでも特にお腹が空いている、ってワケでもないンだよなぁ〜。


 よく、朝食を抜くとおなかが空いて仕事も手に着かない、なんて状況を聞くけど、食事を1食2食抜いても、そこまで空腹で集中力がなくなるってことを経験したことがない。


 なんなら満腹感を感じることすらあったりする。


 (実は土日に作り置きのできる料理を作っちまい、結構ドカ食いレベルで食べていたってこともある・・・)


 食事って、何となく『この時間に食べるもの』って感覚で食べている感じなんだよなぁ〜。


 そして、食べる量が少なかったりすると、次の食事時間に、『前の食事はちょっと少なかったし、今回はちょっと多めに食べておくか』ってことでドカ食いになったりしてしまう・・・。


 これだから体重が増える一方なんだよな(-_-;)


 よく、規則正しく3食を食べていれば太らないなんてことも言われるけど、お腹が減ったら通常量を食べる、ってのが本来の食べ方なんでは?とも思えてくる。


 まぁそもそもドカ食いをしなければ良いだけの話しかもしれないけどね(^_^;)


 取りあえず今日はちょっと空腹感を感じる状態で1日を過ごそう。


 満腹だと眠くなってくることもあるし、今日は眠っている暇もないはずだしね・・・。


 さて、6時前から仕事を始めますか・・・。



———————————————
減量目標まであと10.60kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

昨日のつぶやき 2020/06/292020-07-06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。