SSブログ

5G回線? [雑記]

 なんか携帯キャリアに5G回線が割り当てられたとか何とか。

 5Gってこれまでの100倍の通信速度になり、話だけ聞くと便利になりそうだなぁ〜なんて思うンだけど、チト待て。


 これって、携帯の料金体系も変わらんと、とんでもない状態になるンでは?


 単純に考えれば、通信速度100倍ってことは、パケットの使用量も同じ時間使って100倍にまでなる可能性があるってことになるのでは?


 もちろん、通信するものによってはこれまでと同じものもあるンだろうけど、動画なんてのはあっという間にかなりの容量を使っちまう気がする。


 それ以外でも、通信量が増え、もっと色々なことができるぞ!ってなったら通信の無駄遣いをする作りのアプリがたくさん出てきそうだし・・・。


 こうなると、通信料金をこれまでの100分の1にしてもらうか、固定回線みたいに通信量の上限無しでの定額にしてもらわないと、毎月の請求にびっくりすることになるのでは・・・。


 まぁこの辺りはきちんと考えてくれるとは思うけど、間違いないのは次世代通信だからってことで料金の値上げが行われること。


 これは今までの状況からも間違いないンだろうなぁ〜。


 通信って便利なものには違いないンだけど、毎月の通信量を気にしての利用ではなく、もっと使い易い環境になってくれればなぁ〜って切に願う・・・。



———————————————
減量目標まであと8.00kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。