SSブログ

今更だけど、進化が凄いなぁ〜 [雑記]

 この休みは色んな景色を見てきた。

 広大な高原、木々に囲まれたネオン輝く街、海に囲まれた港町、住居や商業施設が入ったビル、等々。


 はい、電脳世界で世界を旅行していました(^_^;)


 せっかくの天気が良かった週末ではあったンだけど、まるまるゲームをやっていたなぁ〜・・・。


 まぁ結果論だけど、この連休は天気も良かったけどかなりの暑さで、変に外にいなくて良かったかも知れんけど。


 それにしても、今更だけど最近のゲームって凄いよね。


 3Dゲームだと現実世界と変わらないくらいの景色が見られるものもあるし、2Dゲームでも同じ景色がないくらい、細かく作られた広大な世界があったり。


 昔のPRGだと、全世界、何処に行っても同じ材質のものばかり。


 例えば何処に行っても壁は同じ壁。


 これが、数年経って数種類の壁ができただけで感動していたもんな〜。


 そしてそれらが、2パターンのちょっとしたアニメーションをした日には、ゲームの進歩ってすげぇ〜!って感じたモンだった。


 そこからン十年。


 今や下手な旅行をするよりも、綺麗な景色が見られる世界になっているからね。


 初めて感動したのはFFXI。


 この時はストーリーそっちのけで、色んな場所に行っていた。


 逆にMMOということで、ストーリーは全く進められなくて終わったけど(^_^;)


 たまには現実世界でも色んな場所に行きたいなぁ〜とは思っているンだけど、手軽さ、綺麗さで、これで結構満足しちまうンだよなぁ〜。


 もうちょっと電脳世界を旅行するとしようかな(・ω・)



———————————————
減量目標まであと6.40kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。