SSブログ

やっぱりPCってのは消耗品なんだなぁ [雑記]

 とある場所で使っているPC、約5年前のもの。

 まぁ一通り使うアプリは使えるし、途中で落ちるとかの致命的なトラブルは起こっていなかったンで、遅さを我慢できればずっと使えるモンだよなぁ〜と思いつつ使っていた。


 ただ最近、切換等のタイミングで新しいPCに変わった。


 ・・・。


 ・・・!?


 こ、これは・・・。


 決して最新スペックというワケでもないのに、なにこの最新式PCに触れた時のような感動。


 ファイルが読み込み時間を気にせずに開ける、アプリの終了がパッと終わる、シャットダウンが数秒で終わる!


 不具合ではないンだけど、今まで毎日感じていたプチストレスが全て解消されている\(^o^)/


 いやぁ〜、これまで100MB超えのテキストを開くのに10分以上まっていたのが5秒以内で終わるってのが感動。


 ・・・え?当たり前?


 まぁその当たり前のことを知らずにいたからなぁ〜。


 これで今日から快適に色々と進められるかな?


 そう考えると家で使っているMac、iMacが2012年、MacBook Proは2016年に購入。


 特にiMac。


 買った時点ではほぼ最高スペックで買ったから、未だに不満なく使えているけど、もしかしたら今のMacは劇的に別物になっているのかも知れんなぁ〜。


 まぁこのMac達についてはプチストレスすら感じずに使えているので、まだまだ現役で大丈夫そうだな(^▽^)



———————————————
減量目標まであと5.15kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。