SSブログ

ミント味のアイスってたまに食べたくなる [雑記]

 ここ最近、アイス自体をたべることが少なくなったけど、これからの季節はやっぱり食べたくなる回数が増えてくるンだろうなぁ〜。

 特に暑くなってくると、ミント味のアイスに手が伸びやすくなってくる。


 なんかあの、さっぱりとした感じが良いンだよね。


 ただ、よく聞くのがミント味は苦手って話。


 なんか、歯磨き粉の味がするからって理由が多い気がする。


 歯磨き粉でミント味ってのもあるけど、こっちは・・・そんなに好きではないかな?


 なんか、食べ物の方でミント味が苦手ってのは、この感覚が原因な気がするなぁ〜。


 恐らくだけど、食べ物のミントから入った人は普通に食べることができて、歯磨き粉でミント味を知った人ってのはミント=歯磨き粉って感覚になって、食べることに抵抗を覚えるンでは?と、思う。


 そう考えると、イチゴとかのフルーツ味の歯磨き粉とかもあるけど、こっちも本当のフルーツを食べる前に歯磨き粉で味を知った人は、え〜!イチゴって歯磨き粉の味がするじゃん!よく食べられるね〜、って人もいたりするのかな?


 まぁフルーツの場合、名前は同じでも味はかけ離れているからなぁ〜・・・いないか(^_^;)


 あ、そうか。


 歯磨き粉に付いている味がリアルだと、拒絶反応が起こりやすいのか。


 そう考えると、食品で無いモノに本当の食材の成分を入れて作るってのは考えモンってことになるなぁ〜。


 販売する方にとっては、本物の味!って売り文句にしそうだけどね(^_^;)



———————————————
減量目標まであと5.60kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。