SSブログ

ずっと前から気になっていたンだけど、ちょっとテスト [雑記]

 何かと言うと、LANケーブルによる通信速度のアップ。

 情報によると、見た目が同じでも使うケーブルによって出せる通信速度が変わるらしい。


 何年か前に、100Mから1Gに変更をして、確かにそれまでの通信速度の遅さは結構改善されたンだよね。


 でも、冷静に見ると、それ程速度が出ているワケでもない。


 光通信とはいえ、カタログ値がそのまま通信速度になるワケではないことは知っているけど、それにしてもちょっと遅いかな?って思えるくらいなんだよね。


 今の速度が、1Gの契約に対して5M/秒くらいしか出ていない・・・まぁ動画は不便なく見られる状態ではあるけど・・・。


 そこで気になったのが、使用しているLANケーブル。


 今、結構な機器をLANケーブルで繋いでいるンだけど、このケーブルというのが通信機器を使い出した頃から使い回しているもの。


 もしかすると、このケーブル自体の通信速度に引っかかって全体的に遅くなっている可能性がある。


 一応、今使っているものの規格が何かってのを見ようとしたンだけど、その当時のケーブルが入っていた袋はないし、ケーブル自体にも規格が書かれていないものがほとんど。


 唯一ケーブルに書かれていて確認できたのがカテゴリ5。


 結構新しめのケーブルで5なんで、これはもしかすると・・・って感じになった。


 そして先日、カテゴリ6Aのケーブルを買ってきた!


 これでカタログ数値上は、本来の速度を活かせるはず!


 ・・・が、最近帰ってから気力を維持しきれず、朝が早いこともあり、試せず終い・・・。


 取りあえず、今日で一段落付くはずではあるので、今日、仕事が終わってからゆっくり試すとしよう・・・。


 これでちょっとは早くなってくれると良いなぁ〜。



———————————————
減量目標まであと7.05kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。