SSブログ

重い腰を上げ・・・ [雑記]

 ようやくスタート!

 あ、部屋の片付けね。


 これまで片さなきゃ!って思いつつ、まぁそれ程散らかってもいないし、まだ良いかなぁ〜といった状況が延々と続いていたンだけでど、これではダメだと一念発起。


 ちまちまと開始しても途中で止まっちまうのは目に見えているので、取りあえず散らかっているものをテーブルやらベッドやらに広げる。


 こうすれば、その日中に片さないと寝ることすらできないからね。


 意地でも片付けないといけないことになる。


 まぁごく限られた中でのものの塊なので、そんなに多くはないだろうと高を括っていたンだけど、これがまぁ多い多い。


 なんでこんなに狭い範囲にこんなにものが詰まっているのかと思うくらい、おおかった・・・。


 これをこの前読んだ片付けの本に従って、この後使えるかどうかは関係なく、直感で残す捨てるを決めていく。


 うん、まぁ9割方、捨てる感じになったね(・ω・)


 ってかね、今回はほぼ書類関連の整理だったンだけど、期限切れの保証書やらDMやら、持っていてもしょうが無いものがほとんどだった。


 こういうのって、手元に来たときには何かの期限内で役に立つかもって状況なんだけど、結局しまい込んだ時点でその期限を過ぎてしまい、単なるゴミになっていることがほとんどなんだよなぁ〜。


 割引きのクーポン券なんて、取りあえず全て取っておくンだけど、これまでこういったクーポン券を使ったことなんてないもんなぁ〜。


 これらは数日中に確実に使用する予定がないのであれば、届いた瞬間に捨てるってのが正解なのかも知れない。


 昨日はこんな感じで進めていたら、ゴミ袋が足りなかったことに気がつき、スーパーに買い出しに行ったというね。


 さて、今、部屋を見渡しても、これはいらないよなぁ〜ってものが目に付いているし、これから数日をかけて着々と不要なものを捨て、それから片付けに入っていくとしますかね。



———————————————
減量目標まであと8.45kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。