SSブログ

iPhoneのアラームにバグ? [雑記]

 iOS13にアップデートしてからというもの、希に発生する事象がある。

 アラームを止めても、数分後にまたアラームが鳴りだす。


 今は朝早い時間に起きているから、アラームの設定は必須なんだよね。


 まぁほぼアラームを設定した時間より、早く起きてはいるンだけどね(^_^;)


 それでも保険のためのアラーム設定があるからこそ、安心して眠れていると思う。


 その生活の生命線、アラームが、誤動作しているかもと思うと、かなり不安になっている。


 そしてつい数日前、止めたはずのアラームが再度鳴りだす原因が判明した。


 アラームが鳴り、画面に呈しボタンが表示されるンだけど、このいつもの場所に表示される停止ボタン、よくよくみると、スヌーズの表示になっている。


 スヌーズ機能。


 ボタンを押してもその場は停止するけど、数分後に鳴りだす機能。


 ムニャムニャ・・・う〜ん、もうちょっと寝かせてくれ・・・って時に役立つボタンではあるけど、基本的に二度寝の概念がない生活をしているンで、不要。


 これが原因か!と、思ったンだけど、日によってはきちんと1回で止まっている日もある。


 そしてまたまた気がついた。


 このボタン、条件は分からないンだけど、同じ場所に停止ボタンとスヌーズボタンが表示される場合があるっぽい。


 なので、寝ぼけている時にいつもの調子でボタンを押すと、再度アラームが鳴るって言うね。


 確かにきちんと目が覚めている状態で画面を見ながら押せば間違いようはないンだけど・・・。


 習慣で押しちまうと、起きた後に作業している時にまたアラームを止めに行かないといけなくなるという手間が発生。


 不具合ではなく仕様っぽいンで、要はちゃんと画面を見ながら押せよ、ってことか・・・。



———————————————
減量目標まであと7.80kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。