SSブログ

やる気は膨らむいっぽう [雑記]

 いやぁ〜、自分の辞書から三日坊主って言葉がなくなったのかってくらい、続いているリングフィットアドベンチャー。

 この三連休もきっちりと続けられている。


 時間は相変わらず短時間ではあるけど、こういったのってのは続けることに意味がある!・・・と、思っている。


 昨日は一回、中断をスキップして30分くらい連続でやったしね。


 そしてね、このやる気を反映している行動が、リングフィットアドベンチャーを遊ぶ環境を変えだしてきている。


 具体的にはヨガマットを買ってきた。


 このゲーム、トレーニングのひとつにヨガがあったり、リングを置いて肘、膝をついて行う運動もあったりする。


 この行動、いくらラグをひいてあるからと言っても、薄めのラグなもんで、ちょっと痛いンだよね(^_^;)


 なので、先週末の会社帰りに購入して帰宅。


 これがね、大正解。


 痛みは小さくなるし、滑り止めの効果もあり、格段にやりやすくなった\(^o^)/


 これはこれまで以上にやりやすくなったなぁ〜。


 ちょっとだけ不満点があるとすると、片付けの時。


 ヨガマットって、片付けの時に丸めてから収納袋に入れるンだけど、この丸めるのが一苦労だったりする。


 ちょっとズレた状態で丸め始めると、かなりいびつな感じになっちまうンだよね・・・。


 しかも、滑り止めの効果がある素材。


 よくポスターを丸める時なんかでやっている、ズレたあとに形を整えるって方法も使えない。


 ズレたら初めからやり直し。


 これがなければねぇ・・・。


 流石に何回か丸めていると、コツが分かってきたけどね。


 この調子で次にやるのは・・・トレーニングウェアの購入!


 いや、そこまではしないかな(・ω・)



———————————————
減量目標まであと8.80kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。