SSブログ

結局購入・・・ [雑記]

 ラストラビリンス。

 VR、謎解きと、興味のある要素が合わさったゲーム。


 唯一不要な要素はホラー。


 体験版の時点でちとこれは・・・って思ったンだけど、VR+謎解きの興味の方が強く、そしてセールになっていたということもあり、ほぼ無意識にポチッといってしまった(^_^;)


 ちょっとドキドキしながら起動。


 初めは体験版で経験済みなので、何とか恐怖演出に耐える。


 もう謎解き部分は知っているから・・・と、思っていたら、体験版とは違う謎解きが!?


 体験版はあくまでも体験版か・・・。


 気を取り直して部屋を見渡す。


 電車の模型があり、ゴールらしきものが見える。


 電車の近くにスイッチがあり、押してみる。


 電車が走り出し、ゴールをくぐるとドアが開いた。


 うん、順調だ。


 まぁボタンを押しただけだけど。


 そして次の部屋に入り、明らかに物騒な器具が置いてある。


 ボタンの手前に、小、大、小と3三つのくぼみ。


 これは・・・手、首、手と、ちょうどはまりそうな感じ。


 うん、そうだよなぁ・・・。


 何となくこの後が想像できちまうと、簡単にスイッチを押すと言う行動ができなくなる。


 部屋を見渡すと、電車の模型と床に敷き詰められたレール。


 そして部屋の上にあるゴール。


 やることは分かったけど、どうすれば良いのか考える為に更に見渡す。


 なんか、天井に不穏な器具を見つけちまった。


 それに繋がる紐も確認。


 更に未来も把握。


 色々と頭ン中でシミュレートするも、どうも上手くいかない。


 恐らく成功させる為の考えになるにはパーツが足りない。


 スイッチを押せず、十分近くが経過。


 このままでは埒が明かないと、しびれを切らし、スイッチを押してみる。


 ・・・結果、パートナーも自分も拷問器具の餌食に・・・。


 ってかこれ、体験版の比ではなく、残酷な表現になっている。


 VRでの体験ということもあり、目の前での執行、その直後に自分も同じ目にあうという状況。


 精神的に辛い・・・。


 結局コンティニューの選択ができず、昨日はそのまま終了。


 ・・・これ、失敗の度に時間をおかないと続きができんな・・・。


 でも、だからこそきちんとクリアして、エンディングを迎えたいとも思える。


 ただ、この雰囲気からハッピーエンドに繋がるかというのは甚だ疑問・・・。


 これはね、精神的に辛いけど、攻略情報を見ずに最後まで終えたいと思える良いゲームだと思う。


 ・・・耐えられるかなぁ・・・。



———————————————
減量目標まであと9.55kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。