SSブログ

初観劇 [雑記]

 先週末、初の体験。

 宝塚を見てきた。


 宝塚のイメージというと、入学するのが困難で、毎年合格合否がニースになっている、というくらい。


 あと、退団後、芸能界入りするとか。


 天海祐希さんとかね。


 でも、知っているのはこのくらい。


 実際に見に行ったと言うこともこれまでなかったンだよな〜。


 まぁ宝塚って言うと、男性よりも女性ファンが多いってイメージだからね。


 これまでも、これからも見に行くことはないだろうなぁ〜と思っていた。


 というか、そういう考えも浮かんでいなかったってのが正直なところ。


 それが今回、見に行くきっかけがあり、それに合わせてネットで色々と見てみた。


 幾つかの組が存在し、男役、女役、それぞれのトップ、2番手等々。


 なるほど、こういった順位付けがあるンだね。


 そして実際に見に行くまでに映像作品を幾つか見させて貰う。


 ほう、結構面白い。


 こういった映像作品って、休み休み見ることが多いンだけど、これは一度見だしたら最後まで見切る面白さがあった。


 演目も、劇とショーの2種類があり、劇はお芝居に引き込まれて見られるし、ショーは華やかな踊りが1時間続く。


 これは世の中の女性方がのめり込むのも分かるかも。


 そして何よりびっくりしたのが、期間ン中、同じ演目を何回も見に行くンだってね。


 そして色んな見方をするわけではなく、推しの出演シーンをずっと見ているとのこと。


 こういった演劇って、全体のストーリーを追うのが楽しみと思っていたンだけど、どうもそういうわけではないらしい。


 全体把握は生で見るときではなく、後日映像作品になってから見るそうな(・ω・)


 まだ1回しか見ておらず、誰の推しになるとかってのはないけど、でもこういった雰囲気は嫌いではない。


 雰囲気的に、ディズニーのショーを見ているような感じかな?


 ファンにとっては全く違うンだろうけど(^_^;)


 まぁ入り方は違っても、こういった楽しさを感じた時点ではまり込んでいくンだろうなぁ〜。


 実は後数回、同じ演目を観に行くことになっているンだけど、ちょっと今から楽しみだったりする。


 ほどほどにはまり込むとしますかね(・ω・)



———————————————
減量目標まであと10.55kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。