SSブログ

止まらンなぁ・・・ [雑記]

 もう今更振り返るのもなんだけど、体重、右肩上がりが止まらない。

 止まらないまま、もう数年は経過している・・・。


 昔はね、標準体重まで落とせたぁ〜!!!後はこれを維持していくのみ!!!とかってほざいていた自分がいた気がしたンだけど、いまや標準体重を10kg近く上回るレベル。


 まぁ原因は分かっているンよ。


 運動量の割に食べる量が多すぎる。


 ってか、運動は確実に元からなかったものが更に減っている。


 毎日の歩行数も減っているし、階段の上り下りも減っている。


 そして昨年始めたリングフィットアドベンチャーも、そろそろひと月になろうかという休業状態。


 これはいかん、と、まずは食事の見直し。


 昔、体重が減りだしていた頃ってどうしていたかなぁ〜と思い出してみる。


 うん、朝はフルグラ、昼はスープ、夜は豆腐か納豆に焼酎1杯だったかな?


 それに比べると、今は朝はがっつり食べているし、昼は・・・パンひとつだからこれはあまり変わらんか。


 そして夜は、かなりがっつりと揚げ物、惣菜、パン、弁当と、食べちまうことが多くなったかなぁ・・・。


 しかもほぼ毎日ペースで。


 これで運動もしていなけりゃ〜そりゃ痩せることはないわな(・ω・)


 ってことで、昨日は久しぶりに夜は納豆とビール1杯の食事にしてみた。


 いやぁ〜、1回実施しただけで結構減るモンだ。


 どんだけ夜に余計なモンを食べていたンだか・・・。


 ってかね、俺の場合、満腹中枢がおかしくなっている系だと思うンよね。


 お腹いっぱいに食べているはずなのに、まだまだ食べ足りないって感じてしまうって言うね。


 これを抑えられれば昔の状況に戻れるとは思うンだけど・・・。


 取りあえずは、これを続けて食べないことが日常の習慣になるようにならないと、今の状況から抜け出すことはできないよなぁ〜。


 昨日が第一日目。


 ここから取りあえず一週間を目標に続けてみよう(・ω・)



———————————————
減量目標まであと9.90kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

初観劇粗食2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。