SSブログ

粗食2日目 [雑記]

 なんとか昨日の夕飯は、豆腐とビールとローソンで買った100円牛タン。

 1品多い気はするけど、まぁいつもの量に比べればかなり抑えた食事にはなっている。


 今朝時点でもちろん、体重も減った状態。


 しかしまぁ、この夕食を食べている間ってのは、ちょくちょく誘惑に負けそうになるンだよなぁ〜。


 缶酎ハイをもう1缶、吞みたくなったりだとか、冷凍庫にある冷凍チャーハンを食べたくなったりだとか。


 ただこの時の食欲、お腹が減ったから、って理由から来るもんではないンだよね。


 何となく食べたい、って感じ。


 食べ物があれば食べたいなぁ〜って状況なんだよなぁ〜。


 なんで分かるかというと、この食べたいウェーブが終わると、冷静になった瞬間、充分お腹いっぱいの感覚があるンだよね。


 正確にはこの感覚、食べている時から感じてはいる。


 ただ、食べたい衝動の方が大きいンだよね・・・。


 これに負け続け、この数年は完全なる過食状態になっていた感じなんだよなぁ〜。


 今は何とかこの衝動を抑えられてはいる。


 でも問題なのは、冷蔵庫には缶酎ハイや冷凍食品、棚にはお菓子のストックが残っていたりする。


 これがね、今の頑張りの源となる気力が下がった瞬間に、一気に飲み食いしちまう気がして怖いンだよなぁ〜・・・。


 逆に、この誘惑に打ち勝てれば、順調に体重を減らすことができるかも知れない。


 まだ、何が何でも食べたい!ってとこまではいっていないから、なんとかこの状態を続け、元の体重に戻したい・・・。



———————————————

減量目標まであと9.60kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。