SSブログ

急に不安になった・・・ [雑記]

 疲れを癒やす場所、自宅。

 疲れ果てて帰ってきても、暫しの時間、安らかに暮らせる場所。


 何もなくてもぼぉ〜っとできる場所って良いよね。


 何もなくても・・・。


 いや、何もないわけではない。


 色んなものがあるからこそ、快適なんだって気がつく。


 今朝気がついたのがエアコン。


 それこそ空気のように、当たり前のように快適な温度にしてくれている。


 今朝、このエアコンが壊れかけた。


 スイッチを入れても、通風口がいったん開き、半分戻ってそこで停止する。


 全く動かないわけではないので、電池切れとかではないことは分かっている。


 何回もスイッチを操作しても、同じ状況。


 これは・・・壊れたか?と、思った瞬間、ここに引っ越してきたときのことを思い出す。


 夏の暑い時期、エアコンが動かず、一週間ほど体温と同じくらいになる室温に苦しめられていたっけ・・・。


 今は冬なんで、寒ければ厚着をすれば良い。


 でも、寒すぎると快適にぼぉ〜っと暮らすことはできない。


 そんな当たり前のことを今更気がつくというね。


 そう考えると、今家にあるものでこれが壊れたらって思うと、快適さ云々の前に生活が破綻するのでは?ってのが幾つかあったりする・・・。


 エアコンについてはその後、何度もスイッチをいじったり、昔の対処法で軽く叩いてみたりをしていたらいつの間にか動き出したンで、取りあえずはしのげた。


 やっぱり快適な日常の為には、ものを大事に扱わないといけないなぁ〜と思った・・・。


 まぁ大事に使っていても、電化製品はいつ調子が悪くなるかわかんないンだけどね・・・(・ω・)



———————————————
減量目標まであと9.00kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2回目暑い・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。