SSブログ

続・新型コロナウイルス・・・ [雑記]

 対策やらなんやら、一気に加速してきたねぇ・・・。

 毎日の検温やら外部からの隔離対策等々。


 ン千人単位で在宅勤務を決めた企業もあるみたいだし、世界的規模で拡大しているワケだし、ここまで来たら全社一斉休業みたいな強制法令とか出てきてもよいンではないかい?


 と、極論を言ってみたけど、そもそも新型コロナウイルスの情報がほとんど分かっていない。


 日々バタバタしている最中に流行だし、しかもテレビにほとんど触れていない生活。


 結局はなに?インフルエンザみたいなもんで、でも治療方法のない肺炎の一種って認識でよいのかな?


 これってマスク、うがい、手洗い等の、普通のインフルエンザ対策でよい感じではないのかな?


 巷では日々感染者が増えているって報道があるけど、それでも一般的な病気の感染率に比べれば、かなり抑えられている印象がある。


 ってことは、やっぱり普段から気をつけて生活していれば、感染率ってのはぐっと減る気もするンだけどなぁ〜。


 ・・・こんなこと言っていると、自らフラグを立てているようでチト怖い感じもするが(^_^;)


 でもまぁ、確かにこの状況でどこか人の集まる場所に出向こうとは思わないよなぁ〜。


 先週末も、一瞬、たまには温泉にでも・・・と思ったけど、結局は取りやめたし。


 こうなると来月のお花見時期が心配になってくる。


 収束してくれば良いけど、今と同じ状況だった場合は・・・流石にお酒と食事メインの会で、マスクつけっぱなしってワケにもいかんだろうし。


 これはやっぱり、全員が意識高く予防行動をとって、早めに収束に向かうようにしないといけないってことか・・・。


 さて、今日も一日中マスクをして働きましょうかね(・ω・)



———————————————
減量目標まであと9.10kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。