SSブログ

PCR検査 [雑記]

 polymerase chain reaction検査。

 今、新型コロナウイルスにかかっているかどうかを検査する方法。


 微熱が一週間、その後半5日間は37.5℃超え。


 流石に可能性があるのか?と、いつもの病院に問い合わせてみるも、こちらでは検査できませんとの回答。


 まぁ何処でもできる検査ではないとは思っていたけどね。


 一応、症状を伝え、まぁインフルエンザではないし、新型コロナウイルスにしては症状が微妙、というところで終わった。


 その後は相談所を紹介され、そちらに電話。


 朝9時頃にかけたこともあり、なかなか繋がらない。


 時間をおいてかけたら何とか繋がりはしたンだけど、結局熱だけの症状だと、検査を受けてください!とはならないらしい。


 電話をしている間も、その後ろで慌ただしく電話している声が聞こえてくるし、やっぱり大変なんだろうなぁ〜・・・。


 まぁ夜だけ37.5℃超えってだけだと、インパクト、薄いンだろうね・・・。


 最終的には病院を検索する方法を教えて貰えただけ。


 結果を会社に報告するも、体調が悪くなった当日は出社していたわけだから、PCR検査の結果が欲しいとのこと。


 そして再度病院に連絡。


 うん、やっぱり無理。


 今って一週間前と違って。病院が検査を受けに行ってくださいって行っても、受ける側で断ってくるらしい。


 症状の重い人優先、なんだろうね。


 実際今の自分より症状が重く、肺炎も併発している人ですら、PCR検査を断られているらしい。


 取りあえずここでわがままを言ってもしょうがないし、その病院で肺炎にかかっていないことを調べるためにレントゲンと、後は血液検査の為の採血だけ、昨日、やってきた。


 レントゲンの結果は、現時点での肺炎の疑いはなし。


 血液検査の結果については今日、連絡を貰えることになっている。


 肺炎でないから感染はしていない、とはならないだろうけど、少なくとも重症化しているものではない、くらいの確証は得られたって感じかなぁ〜。


 最終的には検査体制が整ってきて、誰でも直ぐに検査ができるって状況にならないと、安心できる状況にはならないンだろうなぁ〜。


 取りあえず今の症状を抑える薬を貰ってきて、昨日の夜から飲み始めているンだけど・・・今朝の熱は37.1℃。


 うん、あまり変わっていないな(^_^;)


 なんか、新型コロナウイルス以外の病気ではないかと、逆に心配になってきた・・・。


 もしそうだとすると、この時期、ちゃんと発見するのって難しいだろうなぁ・・・。



———————————————
減量目標まであと8.50kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。