SSブログ

一部でドライブスルー検査が実施開始された? [雑記]

 PCR検査。

 今は検査したくても、そこまでの道のりが困難な検査。


 そんなPCR検査のドライブスルー版が開始されたと聞き、これはようやく検査にこぎ着けるか?と、思ったンだけど・・・。


 実施地域は一部地域のみ。


 しかも、この検査は予約制。


 要はこれまでの基準と変わらないのでは?と、思っちまう。


 昨日見たところだと、1日に検査数は15件まで、とか言っていたし・・・。


 現状では、検査を受ける場所を病院内から外に移しただけ、って感じなのかなぁ〜。


 海外で実施されているドライブスルー検査を見ると、はたしてあれで正しく検査できているのだろうか?って疑問は出てくるンだけど、それでも効果があったってことは有効だったってことなんだろうね。


 きちんと検査できるのであれば、あの次から次へと検査できる仕組み、早く実施して欲しいとも思う。


 原因不明の体調不良が続いていると、この原因が新型コロナウイルスでないって分かっただけでもちょっとは安心ができる気がするから。


 ・・・と、これも違うンだけどね。


 何かしらの不調がある時点で、それが新型コロナウイルスじゃなかったとしても、それよりも大変な状況である可能性もあるわけで。


 要は新型コロナウイルスのこの状況が収束し、病院がいつも通り機能するようにならない限りは不安は消えないってことなんだよなぁ・・・。


 今日もなんとか乗り越えるとしよう・・・。



———————————————
減量目標まであと8.50kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。