SSブログ

39県で緊急事態宣言解除 [雑記]

 ・・・とはなったけど・・・。

 結構実験的な解除感が強いよなぁ〜。


 1日の感染者数は減っているとは言え、1日に検査できる人数、体調がおかしいと思いつつ、検査をしようと思っていない人の人数。


 こういった人達が何人いるかによって、現在の感染者数って、数倍から数十倍、もしかしたらそれ以上、まだいるかもしれない状況だからね。


 数字の通り、ひと桁ふた桁ならば、日常で出会う可能性は低いかも知れないけど、現状は出かけたらどこかで感染者の人に遭遇する可能性はあるって考えた方が良い状況だと思うンだよね。


 もちろん、検査を受けることのできていない自分自身も感染者の可能性はゼロではない。


 こんな状況で緊急事態宣言を解除し、出かけることは制限しません、って言うことを宣言しているからね。


 ということは、現時点である程度、感染者に接しても、感染しにくい状況になってきたのでは?ってことをテストしているンじゃないかなぁ〜なんて思っちまうンだよね。


 でもまぁ、今後を考えると、こういったテスト的な解除ってのも必要かなぁ〜とも思うけどね。


 今回、ある程度感染者数の落ち着いている地域で解除ってことになったけど、現状、この宣言を機に東京でも外出している人が増えているって状況になっている。


 これだとテストの幅を通り越しちまう気がするンだよなぁ〜。


 恐らくだけど、感染力が弱まっていないとすると、1週間から2週間後、もう一回、感染者数が一時的に増える気がしないでもない。


 ここで増えるかどうかで、全国的な解除になるかどうかが決まるンだろうね。


 ただ、これで一斉に出かける人が増えるってのも・・・感染のリスクは減っているとしても、どこに出かけても混雑しているって状況になっていそうだなぁ・・・。


 いっそのこと、このまま梅雨の時期に入っちまえば、ほぼ封じ込めに成功しそうな気がするなぁ〜。



———————————————
減量目標まであと10.70kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。