SSブログ

流石に平熱かなぁ〜 [雑記]

 4月の頭に発熱し、その数日後に37.5の熱が4日間続いた。

 あの頃の基準で、この時初めて保健所に連絡。

 


 熱以外の症状もあまりなく、濃厚接触の可能性もないことから検査自体が行えず、ほぼ自宅療養状態。


 


 こうなると病欠扱いで休みの日々が続くところだったンだけど、タイミングの良いことに熱で1日休んだ翌日から在宅勤務が開始され、ここからは多少熱があっても休むことなく働いている。


 


 まぁ、これが良いことか悪いことかは分からんが(-。-;


 


 そしてここから、毎日の検温を欠かさず行っているンだけど、37.5まで行くことはほぼなかったンだけど、37.0超えの日々が続く。


 


 大体、37.0から37.3。


 


 これが一月半続いている。


 


 これはおかしいと、病院に連絡して話を聞いてもらったりもしたンだけど、最初の頃と同じで、あまりにも症状が軽いため、この状態で病院に来ることの方がリスクが高いですよとの話。


 


 毎日が感染しているのでは?との不安感との戦い。


 


 でもね、ここまで長い期間、この熱が続いて、かつ、それ以外の体調不良もないってことになると、何もないのでは?とも思ってくる。


 


 不安感からネットで熱について調べたンだけど、そこには人の平熱ってのは、ちゃんと測ると37.0前後が普通とかって情報が書いてあったりする。


 


 あぁ〜、そういう事かと納得しそうになる反面、これまでに熱を測った時って36度台前半が多かったよなぁ〜とも思う。


 


 幸い(?)なことに、今行っているオフィスはまだ在宅勤務解除の話は出ていない。


 


 もうしばらく家で様子見するとして・・・いざ解除になった時、この状態で出社って許されるものなのだろうか・・・?




———————————————
減量目標まであと10.70kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。