SSブログ

なんか当たり前の様に朝7時台から働いているけど・・・ [雑記]

 始業時間、9時なんだよなぁ〜。

 在宅勤務だから7時になった、ってワケでもなく、新型コロナウイルスが流行り出す前から、7時出社をするようになっていた。


 この頃は通勤時間もあったから、6時半頃には家を出ていたンだよなぁ〜。


 それが在宅になったから、7時から始めても結構ゆっくりと開始できる!って思っていたンだけど、まぁよくよく考えればおかしな話だよね(^_^;)


 ってかそもそも、9時始業にも関わらず、2年以上前から週に2回、早く出勤するってのが続いていたからなぁ〜。


 本来はそれが今年からは通常出勤に戻る予定だったのが、逆に毎日早出出勤になったって言うね。


 ってかもうこれ、9時5時の勤務ではなく、7時3時勤務の形態にして欲しいってレベルだよな(・ω・)


 まぁ昨日からは体調面もあり、7時ではなく8時に開始するようにしたンだけど、このまま何とか9時開始にしちまっても大丈夫かなぁ・・・。


 ってか、今、朝早く出ている理由って、夕方以降、体調が崩れ出すから早め(それでも19時とか20時になることはある)に上がらせてもらっていて、その夜の時間帯に来たメールとかを確認、対応する為に早く開始するようにしているンだよね。


 こう考えると、9時5時って言う、本来の勤務時間を当たり前の様にオーバーして働いている環境ってのがおかしいンだよな。


 忙しい時期に、一時こういう状況になるのは分かる。


 ただ、一時ではなく、ずっとこの状況が続いているのが問題。


 そしてこの状況を、ほとんどが問題と思っていないのが問題。


 いつになれば通常の形態に戻れるンだろうね・・・。



———————————————
減量目標まであと10.65kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ


 40.jpgorg_line02.png


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

流石に平熱かなぁ〜起きられない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。