SSブログ

このふた月で当たり前の光景になったなぁ〜 [雑記]

 マスク姿。

 これまでインフルエンザが流行ったとしても、今みたいにほぼ全ての人がマスクをしているって光景、なかったよなぁ〜。


 基本的に自分の体調が悪いと感じたときにはマスクをしていたけど、予防の観点からマスクをするってことはほとんどしなかったと思う。


 それが今や、必要最低限の外出をした際でも見かける人達はほぼ全員マスク姿。


 やっぱりこの新型コロナウイルスが流行っている時期、目に見えないものからの防護はマスクくらいしかないからね・・・。


 今回の流行初めの頃は、マスクをしたくても買えないって状況もあり、マスクをしていない姿もちらほら。


 ただ、手作りの方法が出回ってきたり、多少なりとも入荷されるマスクを手に入れたりと、ほとんどの人がマスクをするようになった。


 かくいう自分は、流行前にアレルギーのために買った65枚入りの使い捨てマスク。


 これを途中から、洗濯をして繰り返し使うようになり、もう洗濯も限界かなぁ〜と思ったら次のマスクを使うようにしている。


 が、意外とこの使い捨てマスク、しっかりとできていて、5〜6回、洗濯しているとは思うンだけど、まだまだ問題なく使用可能。


 マスクとしての効果は落ちているのかも知れないけど、飛沫感染防止の観点からはまだまだちゃんと使える感じ。


 まだ未使用分も残っているし、これなら今回の流行が終わるまで、何とか持ちそう。


 ってか、この65枚入りのマスク、500円前後で買ったと思うンだけど、今や50枚入りのマスクを見かけても3000円前後。


 手作りとか、洗濯で繰り返し使う人にとっては今のこの価格では買わないよなぁ〜。


 以前の値段に戻ったら、アレルギー対策用にまた買いたいとは思っているンだけど・・・一体いつになるンだろうか・・・。



———————————————
減量目標まであと10.30kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

緊急事態宣言解除早いなぁ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。