SSブログ

早いなぁ〜 [雑記]

 緊急事態宣言が解除され、昨日から早速通常出勤に切り替わったところもあるみたいだね。

 ただ、オフィスって結構3密になっている所って多いと思うンだよなぁ〜。


 出社を決めたところって、こういったことを既に解決済みなんだろうか・・・。


 基本的に、在宅勤務ができ、通常業務も問題なく行えていたところであれば、暫く在宅勤務を継続するってのが最善の様な気はする。


 いくら解除されたとは言え、万が一感染した場合の治療法が確立していない今、これでオフィス内で感染が広がったらそれこそ致命的な状況になっちまうからね・・・。


 今のところは、やっぱり対面で話した方がことがスムーズに進むってことは多々あるけど、何もできなくなるってことはない。


 しかも、これまで残業当たり前の状況だったのが、自宅で働いていることにより、そこまで無理して残業しなきゃって気持ちも薄れてくる。


 オフィスだと、やるべきことが終わっても、周りの状況次第で帰りづらいってことがあるからね。


 周りの目がないだけでも、随分精神的に楽。


 もちろん、見捨てて業務終了するってワケではなく、やるべきことはやるけどね。


 それでも、これまでよりも早く終えやすいってことは確か。


 そして通勤時間もなし。


 う〜ん・・・今後、オフィスに戻ることは確かなことだけど、できればもう暫く在宅を続けたいって気持ちもある。


 今回を機に、在宅も選択肢に入るような勤務形態に変わってくれないかなぁ〜。


 まぁほぼ無理な願いだけどね・・・。



———————————————
減量目標まであと9.95kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。