SSブログ

信用ならん言葉 [雑記]

 『楽をして』『無理せず』『1日たった5分だけで』等々の言葉。

 ほぼ何もしなくてもビックリするほどの効果がありますよ!


 ないって。


 こういう謳い文句、迷惑メールとかの常套手段。


 こんな言葉でよくもまぁ人をだませると思ったもんだ。


 逆に、こういった言葉イコール、迷惑メールといった認識になり、見つけた瞬間に削除ってな動きができるようになるまでなっている。


 ただこの謳い文句、よくよく見ると迷惑メールでもない、普通の企業も使っていたりすることがあるンだよなぁ〜。


 なんか、こういう宣伝を目にする度、信用も落ちていくような気がする・・・。


 ただ、短い文章の中でインパクトを与えるという意味では、こういった言葉を使わざるを得ないのか・・・。


 ってかね、本当にこの謳い文句の通りにやって効果が出るものがあるのであれば、この世の中、その事象に関する悩みなんてとっくになくなっていると思うンよ。


 苦労もなく、5分身体を動かすだけで痩せられる!


 ・・・世の中に肥満なんて言葉、なくなっているって。


 何が言いたいかというと、これから短期間、充分苦労して減量しなきゃならないってこと。


 着る服もそうだし、どこかに行こうとするにも重くなった身体だと動くのも億劫になるだけだし。


 動きやすいよう、言葉通りに身軽にならないといけない。


 その為には甘い謳い文句の逆を実行していかないとなと、きちんと理解はしている。


 なのに腰が重い・・・。


 あぁ、こんな人が多いから、こういった甘い謳い文句、なくならないンだろうなぁ〜・・・(・ω・)



———————————————
減量目標まであと10.30kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。