SSブログ

週休3日にならないかなぁ〜 [雑記]

 たまぁ〜に聞こえてくる週休3日制の話題。

 まぁ実現なんてすることはないンだろうなぁ〜・・・と、思いつつ、今では当たり前の週休2日制も変わるとなった時はホントに大丈夫か?と思っていたよなぁ〜。


 意外と決まっちまえば、すんなり受け入れられるのでは?とも思ってきた。


 でもこの場合、3連休にする必要はないと思うンよ。


 できれば、今の土日と、水曜日の3日間で休みになって欲しい。


 やっぱりね、連続5日間働くってのはね、きつい。


 月曜日に気が重くなるってのはこの勤務体系が原因だと思うンよ。


 休み明け初日に、昨日まで休んでいたのに今日から仕事か・・・しかも5日間連続で・・・ってなる。


 これは暗くもなるよなぁ〜。


 これが水曜日が休みになってくれれば、今日と明日頑張れば休みだぁ〜って言う、毎日が木曜金曜の気持ちになれる。a


 これはね、精神的にでかいよ。


 途中に休憩時間ならぬ、休憩日がある。


 普段の1日で考えても、朝から働いて、昼休みを取り、そして午後を乗り切る。


 この流れなワケだからね。


 中間点に休憩があることは必然なワケだ。


 週休3日が難しいようであれば、週休2日で水日の休みでも良いかも知れん。


 兎に角、連続で働く日数を短くする。


 これができれば精神的に楽になる気がする。


 でも、できれば週休3日、実現してくれないかなぁ〜。



———————————————
減量目標まであと11.75kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

気持ち良いなぁ〜二大RPG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。