SSブログ

二大RPG [雑記]

 家庭用ゲーム機初期経験者のほとんどは頭に浮かぶであろう有名RPG。

 ドラクエとFFのシリーズ。


 ファミコンで初代ドラクエが発売された時は、おもちゃ屋での購入ができず、問屋さんみたいな店に行ってまで購入した気がするなぁ〜。


 子供ながらにもの凄い行動力だった(^_^;)


 そんな世代。


 もちろん、ドラクエシリーズはここまでほぼ制覇。


 時期的にゲームを離れていたドラクエ6と、オンラインの10のふたつはオープニングから少しだけ触った程度なんだけど、それ以外はクリアまで遊んでいる(記憶に残っているかは別)。


 FFについては、ドラクエ派だったこともあり、スーファミで遊べるようになった頃から遊んだ感じかなぁ〜。


 そこからは結構シリーズを通して遊んでいた気がする。


 こんな感じで、発売されたらほぼ遊んでいたシリーズではあるンだけど、最近、これを続けて行く気力がなくなってきたかも知れない。


 ドラクエに関しては、最新作までクリアできているンだけど、FFについてはナンバリングタイトルの最新から2〜3作はもうスキップしている・・・かな。


 ドラクエに関しても、次回作が出たとして、購入するまで行くかどうか・・・。


 せっかく、初代ドラクエからプレイしている身となっては、最後の最後まで体験したいって気はあるンだけど、好奇心がついて来なくなっている・・・。


 ってかね、こういう感じになっちまっているのって、最近の仕事の状況からかも知れない。


 この数年、平日に時間を取れるって気がしないくらい、仕事づくし。


 たまに早く終わる日があっても、これまでの疲れからか、さて、ゲームするぞぉ〜!ってならないンだよね・・・。


 もうちょっと仕事に余裕ができれば、また考えも変わってくるとは思うンだけど、なんか厳しい気がする・・・。


 最近、仕事関連はなんか暗い感じが続いているからなぁ〜。


 なんかこう、ゲームをする余裕ができるくらい、ぱぁ〜っと明るい状態にならないものかね(・ω・)



———————————————
減量目標まであと11.00kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。